みなさんこんばんは。ユウキです。

 

ぼくは今、Do As Infinity の「柊」をピアノで練習しています。

もともとYAMAHAでレッスンを受けていたので、学生の頃はクラシックやよく分からない曲を練習することが多くありました。なので最近は好きな曲を弾くようにしています。クラシックも好きですけどね。

好きな時に好きな曲をさらっと弾けるのが憧れです。笑

 

そして今が「柊」

季節外れの花のタイトルですが、メロディーラインがとても綺麗です。

 

1番のAメロに

誰かの言葉を信じ

誰かの手の中にいる

最後は一人なのに

という歌詞があります。結局最後は自分次第ですよね。自分のやりたいこと、思うこと、それを誰かに委ねてしまっていては、前に進めません。

仮に誰かに何かを委ねて、自分の大切なものを失っても、その誰かは責任を取ってくれるわけではありません。

 

もう24歳。前を向いていくためにも、生き方に後悔しないためにも、今のぼくにピッタリの曲だと思い練習してます。

(実際そこまで考えていませんでしたが。笑)

 

「柊」がちゃんと弾けるように、動画のUP方法を理解したら、拙い演奏でも動画をあげたいと思います。

せっかくブログを開設しましたからね。

 

ってことで、今日はこのへんで。

なんか文章真面目すぎますかね?ー?

 

もっと見やすいブログになるように頑張りますね!

Bye-Bye・-・!